境界問題?大丈夫!私が力になります!!!

土地の境界で悩んでいませんか?
筆界を明らかにする専門家である土地家屋調査士が力になります。ぜひ、ご相談ください。

山菜

長野県塩尻市の土地家屋調査士 田中秀明です。

今日は、畑と山に山菜を採りにいってきました。タラの芽とこしあぶらを採ろうと思ってたのですが、こしあぶらはまだ芽が開いておらず採ってこれませんでした。あと2~3日の我慢ですかね。

今までは父が採ってきてくれていた。

父は残念ながら6年程まえに他界してしまいました。それまではずっと父が採ってきてくれていました。一緒に採りに行かなかったので、どこで採ってきてくれていたのかわかりません。いままで頼りっぱなしにしていたツケが回ってきた感じです。

お父さんありがとう。

今更ですが感謝です。父が元気な時はそんな事まったく気にしていませんでした。山にいくのが好きで、趣味に近いものだと思ってました。ですが、自分で行くとやっぱり山は大変ですね。疲れます。でも長野に戻ってきたからには、毎年、私が採ってきましょう。疲れるけど、楽しさもあるんですよね。これも趣味に加えていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました